Apple製品の魅力を最大限に引き出す今回の新しいアプリは?

いよいよ次期iPadの発表へ向けて、仮眠を取る人、そもそも寝ない人、明日の朝五時に起きて全てを知る人、夜勤なので起きるつもりがなくても起きてる人。

皆さんはどれですか?

自分は夜勤ながらiPhoneを駆使してこのお祭り騒ぎに参加したいと思います!三記事くらい書きたいなぁとか。

で、iPad3?と呼びます。
噂されているスペックはこんな感じ。

壱、液晶解像度が四倍

弐、クアッドコア

参、LTEに対応

四、Bluetooth4.0

伍、より現実的なカメラ

こんな感じですかね。

これだけだと、で?って感じなんですが、ここで終わらないのがApple

キーノートでは確実に新しいアプリを駆使して製品のアピールをしてくるでしょう。
iPad3でなければならない理由を明確にしてくるはずです。

iPad2の時はGarageBandを出して来たような気がする。。うろ覚えですが。
iPhone4Sの時は何と言ってもsiri。アプリじゃないけど。
iPhone4は確かiMovieじゃなかったっけ?

と、これじゃなきゃいけない!的なアプリ&サービスを示して来て、製品の魅力を増幅させているのです。

iPad3はなんだろう?

先日、iBooks2を発表し、教科書の再発明を示しました。リッチなテキストは高解像度のディスプレイは最高です。
しかし、それだけでは無いはず。

そういえば同じタイミングでiOS5.1もリリースされるとの話もあります。

ロック画面からのカメラ起動方法の変更
siriの日本語対応
他にも幾つか新機能が搭載されるらしいです。
もしかしたらiOS5.1がiPad3のキラーコンテンツかもしれないですね。

あと三時間!楽しみましょう!