Retinaディスプレイという決断

次期iPad3は現行の四倍の解像度を搭載していると言われている。2048×1526といったお化け解像度。たった、9.7インチなのに!
この解像度に勝てるMacは今のところ存在しない。iMac27インチと、Thunderboltディスプレイは2560×1440なので縦が微妙に足りない。
そう。現行のMacではiPad3の解像度を表示出来ないのでMac上でのアプリ開発のシュミレートが出来ないのでは?といったかんじ。
恐らくAppleは次期アップデートでMacもHDディスプレイにするでしょう。もしかしたら開発者用にBTOで対応するかもしれないけど、全てのユーザーに恩恵が受けられる様にして欲しいですねー。
発表は今晩3時!!とりあえずこの時を楽しみましょう!