新しいiPad来ました。

ついに発表となりましたね。


すっかり発表会も終わったので気が抜けてしまい、普通に夜勤だったので早く寝たいです。

発表内容も噂通りの順等な感じだったと思われます。それでは簡単に。

•ディスプレイ解像度が4倍に。
フルハイビジョン以上の解像度。ブルーレイの1920×1080が9.7インチで表示出来る脅威。

Apple A5Xプロセッサ搭載。グラフィックはクアッドコア

•光学500万画素のカメラ。iPhone4Sのレンズを使用。まさに実用的なカメラ。

LTE対応。次世代通信規格を広くサポート。

こんな感じ?

触覚フィードバックだかって技術は搭載されませんでしたね。残念!!

正直初代iPadが重たい仕事に耐えられないようで良く落ちているのですよね。
買い替えという形では良いかもですね。

その場合はモバイルルーター必須ですけど。

お家で使うとなるとMacのほうが使い勝手が良い事は自分的には多いんですよね。

カミサンは写真編集したりブラウジングしたりで満足している様ですが。。

ついにフルハイビジョンの映画を持ち運べるのか。

しかもいつでもどこでもレンタル出来るし。。その話はまた次で。

おやすみなさい!