車移動の多い方必見。激安iPhoneカーチャージャーを見つけた。

こんにちは。確定申告?なにそれおいしいの?なkentaro_jpです。

いきなりネタばらしですが、最近の100円均一の進化はめまぐるしいものがあります。

我々iPhoneをはじめとしたガジェット愛好者には思わぬ掘り出し物もおおいのですね。

最近探していたもの。iPhoneを車のシガーソケットから充電出来るケーブル。

厳密に言えば、シガーソケットからUSBを充電出来るやつね。

サンワサプライ iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカーチャージャー CAR-CHR53U

サンワサプライ iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカーチャージャー CAR-CHR53U

これ。これに、100均で買ったiPhoneケーブルを組み合わせようと思ったんです。
なにげに1000円近くもするiPhone/iPodのケーブルも既に100円で買えてしまいます。。

ワイヤレス同期が出来るようになった為、使用頻度はだいぶ減りましたが消耗品には違いないですよね。以前ケーブル全滅でエラい目にあったので、予備は至る所に配置してあります。

そんなケーブルを探していたら、まさかのありました。シガーソケットから直接iPhoneを充電出来るやつが!!

さすがに200円ですが全然問題無いです。1500円くらいするやつもケーブルがすぐ破損したりするので、消耗品と割り切るのには安いにこした事ないですよね。

エネループも必須ですが、自分は車移動がメインなのでかなりお買い得に済みましたね。

FMトランスリミッターで充電しながらのやつも多いですが、過充電によるバッテリーのヘタリが怖い(3GSがそうなった)ので別々が良いかなと思っています。給電の調整もされていないでしょうし。

以上ですー。ダイソーにも扱っているところと扱っていないところがあるので要注意です!