大ニュースでしょ。これ。iTunes in The Cloudスタート

iCloudを使えば、iTunesで購入した音楽が、あなたが使っているすべてのデバイス
自動的に現れます。以前iTunesで購入したアイテムもダウンロードできます*。
好きな曲を、好きな時に、好きな場所で、ご自由に。


本日より日本でも、iTunes in iCloudがスタートしました。
一度購入した事のある音楽は複数のデバイスでダウンロード可能に。

いままではアプリと違って再ダウンロードが認められていなかったので、バックアップの為にCDに焼かなければいけませんでした。

データを購入したはずなのにCDが手元に残るとはこれ如何に?
と言った感じ。

Appleは以前から光学メディアを抹殺しようと推し進めてきましたが、元祖の音楽Storeに関しては再ダウンロード出来ないと言ったある意味矛盾が生じていたので今回は大きな前進だと思います。
日本のレコード会社もAppleの要求をのんだという事でしょうか。

あとはAmazonみたいにフリーになってくれれば御の字なんだけどなぁ。

フリーの様です!!詳しくはまた!!