モバイルルーターの導入を考えているも、今のところ費用対効果に見合う使い方も出来そうにもなく、どうしても出先でMacを使い仕事をしなければならない身分になるまで導入はお見送りな感じです。

そんな状況ですが、昨日久々にPCデポに行って参りました。MacBook Pro17インチの実物が見たかったのです。
今年はMacBook Air/Proが大きく更新される予感な年。久々の大型ハードウェアアップデートに向けて期待しまくると共に、現行のMacBook Proの大きさを確認したく、参った次第です。

Macコーナーに寄る前に入り口付近の携帯電話コーナーをざらっと見て見ると、本日サービス開始のSoftBank4G以前よりスタートしている"ウルトラWi-Fi"の端末を発見(・∀・)
SoftBank4GがXiよろしく従量制のサービスを始めたので、もしかしたら使い放題のウルトラWi-Fiは無くなってしまうのではないかといった心配もあったので気になっていたのです。すると。

端末価格33600円→9800円 
スーパーボーナス適用で二年間月々3880円→2480円

と。。
どんだけ安いんだよ!ていうかモバイルルーターの通信プランにもスーパーボーナスが適用されていて、端末を一括で買うと月々の維持費が抑えられるとは知らなかったので二重に驚きました。
よく、iPhoneを勧める時には新学期に向けての三月〜がSoftBankショップ以外でスパボー一括1万円とかやるならお買い得だよ!!とは教えていたりしたのですが。

店員さんにお話を伺った所、SoftBank4Gも出ることだし在庫限りor今月一杯くらいのキャンペーンですよ、と。
イーモバイルのエリアも使う為に番号が二つ入っているので、高速エリア以外ではイーモバイルに切り替えながら使うのもよろしいですよ。と。

そんな話をしていたら、急用が入りお店から離脱。Macコーナーには立ち寄れず。。
頭の中は2480円のウルトラWi-Fiで頭が一杯。

今朝、カミさんにウルトラWi-Fi2480円の話をして、とても安い!と伝えたらこんな反応。
カミさん「光回線辞められるの?」
俺「いや、流石に無理。ていうか俺がルーター持って行ったらネットできないでしょ。そもそも家の無線LANでAppleTVを観ている時点でだめかも(多分)」
カミさん「それならいらないー」
俺「2500円なんてマク○ナルド二回分なのに(>_<)」
カミさん「そんなに電波が好きなら電波になっちゃえば?」
俺「」